花燃ゆ「放たれる寅」

hanamoyu20150215
とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「花燃ゆ『放たれる寅』」、面白かったです。
おにいさん梅太郎の奥さんの亀さん、面白過ぎです!
井川遥さん演じる高須久子、素敵すぎです!
3回も死刑になってもおかしくないことをやりながらも、獄から出された寅次郎、いかに周囲の人から愛されていたか。
それなのに、あと18回は無茶をすると言う寅次郎。
さすがフーテンの寅さんのモデルだった人だけある。
えっ?違うって?

次回は寅次郎主宰の松下村塾開講?
しかし予告編で塾生を集めるために走り回る文の姿があったけど、実際は自宅で家族に講義していたところに藩内の若者が次々とあつまってきたんじゃなかったっけ?
女性を主役にした時は無理無理話をでっちあげる傾向が続くけど、なんだかなぁ。。。
 
 
Facebookノートのアルバム「『花燃ゆ』落書きノート」にも絵を追加しました。

コメントを残す