通常飲むビールの変更

以前は通常家で飲むビールは発泡酒の「淡麗グリーンラベル」だったのですが、その「淡麗グリーンラベル」が新しくなったら、すっきりしすぎて物足りない味になってしまったので、アレコレ飲み比べて、「澄みきり」に決定したのがかれこれ1年ほど前の話。
さて、毎日飲む安いビール(というか発泡酒か第3のビール)として、おかあさんから突き付けられた条件としては、
・淡麗グリーンラベルよりも安いこと。
・ドン・キホーテまたは近所のドラッグストアで箱買いできること
でした。
と・こ・ろ・が・・・・

なんと、、、
先週・今週とドン・キホーテにも近所のドラッグストアにも、「澄みきり」の24缶入りの箱が置いてないんです!
これは困った!!!

今回は飲み比べする時間もないし、、、
仕方ないので、こいつを箱買いしてきました。
IMG_20150308_222255

そんなこんなで、今後しばらくは毎日飲むビールは「WHITE BELG」になります。
うーん、美味しいけど、、、
「澄みきり」と比べると、やっぱりちょっと混ぜ物感が・・・
 
 
My関連エントリー
発泡酒飲み比べその7 at 2014.03.22
 
 
同じ写真をブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 

コメントを残す