スマホからShortNote

スマホからShortNoteにアクセスしログインしてみました。アプリはないので、ブラウザでアクセスします。今回はChromeでアクセスしました。

投稿画面
Screenmemo_share_2015-04-15-00-01-12

カメラマークをタップすると以下のような選択画面に。
Androidシステムを選択するとカメラアプリの選択画面へ、ドキュメントを選択するとギャラリーへ、これはちょっとわかりにくい表現。ShortNoteのサイトではなくAndroidの仕様かな。
Screenmemo_share_2015-04-15-00-01-45

投稿できました。
Screenmemo_share_2015-04-15-00-05-39

画面右上の点が三つのマークをタップシテメニューを表示し「ホーム画面に追加」をタップするとホーム画面にアイコンが追加されます。
Screenmemo_share_2015-04-15-00-08-22

アイコンが追加されました。これでタップ一発でShortNoteにアクセスできます。
Screenmemo_share_2015-04-15-00-13-44

ということで、アプリがなくブラウザでアクセスというところがいまひとつ不便ですが、使い勝手は悪くない、そんなShortNoteのスマホからのアクセスなのでした。
 
 
画像をクリックすると拡大画像を表示します。一部ぼかしを入れています。
 
 
My関連エントリー
ShortNoteに登録してみた at 2015.04.14

コメントを残す