人間ドックの後は・・・

IMG00002a

今日は午前中人間ドックで午後はお休みを頂いていたんですが、バリウムの検査の後で飲まされた下剤が効いてくる前に帰宅しなくっちゃと急いで帰って来たおとうさんですが、そういえば検査の後で「今日は水分をたくさんとってくださいね」と言われたなぁということで、途中でこんなものを買って帰りました。
これなら胃と腸のアルコール消毒も兼ねて。。。
えっ?違う?

調べたところ、アルコールでバリウムが固まるという話が!!!
えぇぇっ!

私の場合は、家に帰り着くなりトイレに駆け込むと言う状態だったし、ビール飲む前に後に十分出た気がしますが、、、、
よい子は真似しないようにね。。。
 
 
関連ニュース
バリウム飲むなら心得ておくべき3つの注意点と悲劇の秘話 | HOME MAKIST LAB. at 2014.03.14
 
 
My関連エントリー
年に一度の休肝日 at 2015.04.21
 
 
同じ写真をブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 

人間ドックの後は・・・” への1件のコメント

コメントを残す