花燃ゆ「決行の日」

hanamoyu20150524

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「花燃ゆ『決行の日』」、面白かったです。
久坂玄随らのやり方は間違っていると進言したけど10年待てと言われ、10年暇を貰って坊主になってしまった高杉晋作を面白がる妻の雅とか、
伊藤利助とすみちゃんがいつのまにやらラブラブになっていたりとか、
文を連れて山口へ向かう伊之助がやたら楽しそうだったりとか、
攘夷決行を許可しながら、一方でこっそり5人をイギリスへ密かに送る迷える殿とか、
松陰の妹と話をしたいという殿に「ごゆるりと」と言いながら「ふんっ」という顔の都美姫とか、
そんな個々の話は面白かったです。
例によって、大河ドラマ的なワクワク感や躍動感がま~~ったくないということについては、
もう期待しないことにしました。

それに、辰路さんとのドロドロの三角関係も、結局演じられないままに終わっちゃうのかな。
ところで、このとき、辰路18歳、文21歳だったとか、、、
どう見ても逆に見える(笑

もうこのドラマの今後は、田中麗奈さんの銀姫がどれだけはっちゃけてくれるかに期待するしかないのかな。

黒島結菜ちゃんがかわいかったから、今週もそれでよし!
 
 
Facebookのアルバム「『花燃ゆ』落書きノート」にも絵を追加しました。
 

コメントを残す