「一幸舎」で博多ラーメン

今日は福岡に日帰り出張でした。

お昼は博多駅近くの「一幸舎」へ。博多駅内にもあるけど、本店の方へ。

麺は細麺、スープは所謂豚骨スープとはちょっと異なり、醤油混じりのスープですが、とっても濃厚で美味。
これにショウガと辛子高菜を入れていただきました。
ショウガは赤くない。
辛子高菜は激辛です。
ライスとギョウザ5個ついたAランチが900円というのは、博多ではちょっと高いけど、おいしくいただきました。
なお、ラーメン単品も700円とちょっと高いです。

今日の仕事を終えて・・・

 
もつ鍋ぐつぐつ

 
福岡空港のBEERAIRに行ってみたら、まだ開いてませんでした。

そもそもココは完全予約制で、飛行機を待つ間にちょっと1杯というようなお店ではありませんでした(^^;
 
ということで、定番の「飛行機に乾杯!」

 
おみやげの茶ひよ子

 
そして4種類のめんべい

個人的には普通のめんべいが一番おいしい気がします。
 
 
そんな今日の写真をアルバム「2015.06.22 福岡日帰り出張」(Picasa Web Albums)にアップロードしました。

 
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 

コメントを残す