BABYMETAL YUIちゃんが歌うHeadbanger!

先日以来すっかりBABYMETALにはまっているおとうさんです。
そんな中でYUIちゃんが歌う「Headbanger!」の動画を発見。
これは新鮮、声がかわいい!
YUIちゃん、MOAちゃんもちゃんと歌えるし、SUちゃんもちゃんと踊れるんですね。
でもやっぱりshoutは、はりのある声のSUちゃんじゃないとね。。。

BABYMETAL – Head bangya!! (+ Yui singing) – France, La Cigale (World Tour 2014) – YouTube

海外のライブ映像とかを見ていると、日本と違って、普通に多くの人が録画をしていたりしますね。
しかし、メタルのライブで録画をしていたら、ノリノリになれないんじゃなかろうか???

この海外のライブを観客が撮ったと思われる映像をYouTubeで見ていて思うのは、これを見て満足はしないのではなかろうか、これを見ることで、ちゃんと撮影されたオフィシャルなビデオが欲しいと思うのではなかろうかということ。JASRACの対応は間違えていると思うなぁ・・・
 
 
そんなBABYMETALも、下記動画など、舞台を降りると普通の女の子。
神バンドとコラボしてはじめてBABYMETALとなるんDEATH!

BABYMETAL Interview at METROCK2015<day2> – YouTube

 
 
確かな情報ではありませんが、海外の雑誌か何かの人気投票で、BABYMETALのバックで演奏している神バンドのギタリストさんが世界のギタリストNo2になった、その他のメンバーも軒並みベスト20に入ったというようなことを、どこかで読んだ気がします。
そのようなすばらしいミュージシャンの演奏があってこそのBABYMETALの人気であることは間違いありませんが、一方で、神バンドもBABYMETALが世界で有名になったことで注目され、世界のランキングに掲載されるようになったと思われます。
すばらしい相乗効果ですね。

デビュー時はSUちゃん以外はまだ小学生のようなBABYMETALでしたが、今後どんな成長を魅せてくれるのか、楽しみDEATH!
えっ? DEATHはもういいって?
 
 
My関連エントリー
BABYMETALのYUIMETALちゃんはフロンターレのファンだって? at 2015.06.22
 

BABYMETAL YUIちゃんが歌うHeadbanger!” への1件のコメント

コメントを残す