山本太郎さん、反原発発言でドラマ降板

山本太郎さんが反原発発言でドラマ降板されたとTwitterで発言、それに対して事務所は否定しましたが、その事務所にこれ以上迷惑をかけられないと山本太郎さんが事務所を辞めた、ということです。
まったく、言論の自由さえない日本のマスメディアも困ったもんです、と言いたいところですが、本件については「だから日本のマスメディアは・・」とひとくくりにするのは間違いみたいです。
朝日、毎日、産経、読売の各サイトで「山本太郎」で検索してみたところ、朝日、毎日、産経は本件を記事として発表してますが、読売だけ本件についてのニュース記事が出てきませんでしたので、問題のテレビ局は読売系列なのでしょうか?

なお、山本太郎さんが反原発発言でドラマ降板されたと発言したTweetは削除されてるようです。

朝日、毎日、産経3社の関連ニュース
山本太郎 社長留意も「事務所辞めた」
by asahi.com at 2011.05.28 ( 魚拓 )
山本太郎:反原発発言で「事務所辞めた」
by 毎日jp at 2011.05.28 ( 魚拓 )
山本太郎「事務所辞めました」 原発めぐる発言で迷惑かけると説明
by msn産経ニュース at 2011.05.28 ( 魚拓 )

その他の関連ニュース
山本太郎の「原発でドラマ降板」 事務所は「事実ではない」
by J-CASTニュース at 2011.05.27
「福島」について語った山本太郎と室井佑月のその後
by リアルライブ at 2011.05.27
山本太郎、出演予定のドラマ降板に 反原発発言が原因か ツイッターで大反響
by シネマトゥディ at 2011.05.26

関連ツイート

事務所辞めました!今日。これ以上迷惑かける訳いかないから。辞めるな、と社長、スタッフの皆さん何度も引き止めて下さった。最後には僕の我が儘を聞いて貰いました。13年もいたSISは真面目で正義感強く情に厚い事務所。もう関係ないから事務所への電話しないでね。他の役者に迷惑かかる。less than a minute ago via ついっぷる for iPad Favorite Retweet Reply


 
関連Twitterまとめ
Togetter – 山本太郎干される
Togetter – 山本太郎事務所辞める
 
関連動画
YouTube – 山本太郎さん 「ボクのたいせつなもの」

 

山本太郎さん、反原発発言でドラマ降板” への2件のコメント

あたしンちのおとうさん へ返信するコメントをキャンセル