そーしゃるぱーく一部サービス終了

レンタルSNSサービス「そーしゃるぱーく」の一部機能がサービス終了とのことです。

一部サービス終了のお知らせ|お知らせ一覧|サポート|

その中で個人的に関係があるものは以下の2つでした。

spark1
私自身は特に読んでいるわけではなく、サービスが動いているかどうかの目安にしていた程度ですが、SNSの利用者の中には最新日記やコミュニティの更新があったことの確認に使っていた方もいたので、がっかりされるでしょうね。プロバイダー等からスパム扱いされてしまうことで、運営に支障をきたす程の内容になってきたということなので、仕方ないですね。
 
spark2
利用開始当初、不具合や疑問点などココに書き込むと、スタッフの方からのすばやい返信があって、重宝しておりましたし、その素早く親切な対応に感謝しておりましたが、最近はスタッフの方の書き込みがほとんどなくなっており、不具合の対応等もホームページに書かれるだけになっておりましたので、いずれこうなるかなとは予想しておりました。

形はどうあれ、今後ともよろしくお願いいたします。
 

コメントを残す