年始の恒例行事

初詣より初売り優先の我が家は、毎年元旦はスーパーの初売りに行き、くじを引くのが恒例行事になっていました。
しかし、スーパーのちらしを見ると、今年のくじの景品は1等はともかく2等以下の商品がお米とか箱みかんとか重たいもの。
「箱みかんが当っても困っちゃうよ」
ということで、出かける前に今年はくじはなしね、と決めました。
おかあさんはかなり不満そうでしたが・・・
kujiyaranai1
 
スーパーに行くといつもは行列のくじに今年はほとんど並んでいません。
やっぱりね!
お店の人も、
店員A「今年はくじをやる人が少ないわねぇ。」
店員B「景品がお米とか箱みかんとか重たいからねぇ」
などと話をしていたのを聞いたおとうさんです。
 
と・こ・ろ・が、、、
みんなが福袋とか見ていたら、おかあさんが「箱みかんが当っちゃった」って、、、
いつのまに・・・
kujiyaranai2
 
年中行事をやらないということに、我慢できなかったのね。。。
 
これがそんなおかあさんの今日の戦利品です。
IMG_20160101_224939
3kgのみかんでした。
さぁ、みんなでみかん食うぞぉ!
 

コメントを残す