吾妻山の菜の花

今日は休暇を頂いていたのですが、天気も良かったので、吾妻山の菜の花を見に行ってきました。
ちょっと出遅れたかなぁと思いましたが、菜の花の向こうにくっきりと富士山も見えていてよかったです。
そんな吾妻山の写真をアルバム「吾妻山の菜の花2016」(Picasa Web Albums)にアップロードしました。

 
ここにも何枚か貼っておきます。




 
昨年までは山の上でビールは売っていませんでしたが、今年は山頂から少し降りたところの管理事務所の近くに串焼き屋が店を出していたので、ビールにありつけました。山頂から一旦そこまで降りてきた後、もう一度、今度はビールを片手に山頂まで登ったおバカさんです(^^;

 
平日なのに人が多かったです。
もっともビールを手にしていたのは私だけでしたが(^^;
 
過去に行った2013年,2015年の時と比べて今年は満開が早かった気がします。
 
 
My関連エントリー
吾妻山の菜の花 at 2015.02.07
菜の花@吾妻山 at 2013.02.11
 
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 
 

吾妻山の菜の花” への1件のコメント

コメントを残す