行列で始まるお正月

数年前にも書いた気がしますが、、、
ここ数年の我が家の元日の朝は、近くのスーパーの初売りのくじに開店1時間ほど前から並んでいます。
残念賞ばかりなのですが、ココで今年の運を使ってしまわなくてよかったね、などと負け惜しみを言ってます。
そして、初もうでは行列を避けて、2日に近所の神社にお参りしています。
スーパーの初売りには並ぶけど、初もうででは行列を避ける、そんな我が家のお正月なのでした。

今日はその後、トレッサ横浜まで足をのばしました。
以下はそこで見かけたもの。

今年は卯年なのに。えっ、そういう意味じゃない?

(画像をクリックすると携帯百景の該当写真ページを表示します)

正月ツリー?

(画像をクリックすると携帯百景の該当写真ページを表示します)

—-
家族のおもしろエントリー書いたらあたしンちぴーぷるにトラックバック!

コメントを残す