Picasaサービス終了

いつ来るかいつ来るかと、Google+開始時よりずっと不安に思っていましたが、
ついにやって来ちゃいました。
写真共有サービス「Picasa」が「Google Photos」に統合され、5月1日にサービス終了するとのことです。
 
現在もある意味統合されていて、はGoogle+からアップロードした写真も、Google Photosからアップロードした写真も、Picasaからアップロードした写真もすべて、Google+のフォトでもGoogle PhotosでもPicasaでも見ることができました。
私はGoogle+かGoogle Photosでアップロードし、Picasaのアルバムや個々の写真をブログなどに貼り付ける機能を利用しておりましたが、5月以降はPicasaのブログなどに貼りつける機能はもう使えなくなってしまうのか、、、
 
せめて、これまで貼りつけた写真はちゃんと表示されたままであってほしい、、、
 
 
関連ニュース
Google、「Picasa」を5月1日に終了 「Googleフォト」移行を勧める | アプリオ at 2016.02.13
Google、「Picasa」を「Googleフォト」に統合、5月1日に終了へ – ITmedia ニュース at 2016.02.13
 

Picasaサービス終了” への1件のコメント

コメントを残す