「キッチン友」で友風焼きスペシャル

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ22軒目は、東横線白楽駅から歩いて5分、六角橋商店街の細い路地を入りこんだところにある「キッチン友」へ。
開店時間12:00だけど、到着したのは12:15、すでにもうこんな状態(´・ω・`)

 
25分ほど待って店内へ。
1階は厨房にカウンター席、それに4人席のテーブルが1個だけ。狭い階段を上がって2階へ行くと、4人席のテーブルが3個と2人席の三角形のテーブルが1個。1人だったので、2階の三角形のテーブルに案内されました。
2階は落ち着いた雰囲気です。(一部ぼかしを入れています)

 
生ビールの中(600円)と、ハンバーグやエビフライもいいけれど、ここはやっぱり、友風焼きスペシャル(950円 ライス付き)を注文。
友風焼き(850円)はこの店の名物料理で、豚肉とタマネギのニンニク炒め。スペシャルはその豚肉とタマネギが増量。

生ビールはキンキンに冷えています。

 
30分ほど待ってや~っと料理がきました。
ジュージュー音を立てた友風焼きスペシャル。

 
タマネギをかき分けると肉やスパゲッティ、ピーマンが顔を出します。

 
他に人参やポテト、かぼちゃのフライなどが顔を出しました。
とにかく美味しい!ごはんも進みます。
そしてこれはとってもビールに合う味!
なんだけど、、、残念ながらビールは料理を待っている間に飲んでしまってました(^^;
 
とにかく待っただけのことはある満足のいく味です。
美味しく頂きました。

それはともかく、何度も何度もせまくて急な階段をかけ登ったりかけ降りたりしていたお店のおねえさんは、たいへんだぁなと思った日曜の午後でした。
 
 
上記を含むキッチン友の写真および六角橋商店街の写真をアルバム「「キッチン友」の友風焼きスペシャルと六角橋商店街」(Picasa Web Albums)にアップロードしました。

 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2016」(Google Photos)にも追加しました。今回16枚追加。
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 

 

コメントを残す