Greatest album of the 21st century

babymetal20160729 
 
METAL HAMMERという雑誌によるWEB投票で、なんとBABYMETALの1stアルバム「BABYMETAL」が「Greatest album of the 21st century」の1位に!!!
おめでとうございま~す!!!!!

おとうさんも1票いれましたが、ログインしないと投票できないシステムだったので、botによる投票やくり返し投票はできなかったはずで、確かな得票と言えるのではないでしょうか。
そんな「BABYMETAL」1位の記念に絵を描きました。
1stアルバムなのでその頃の衣装(のつもり)

へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。

うれしい結果ではありますが、1stアルバムの「BABYMETAL」が1位っていうのはちょっと不思議な気がしてしまうおとうさんDEATH!
だって2ndアルバムの「METAL RESIDTANCE」と比べたらずっと「METAL RESIDTANCE」の方がすばらしいと思うもん、、、
もっとも「METAL RESIDTANCE」はノミネートにはいっていませんでしたが。

でも、なんだかんだ言いつつもうれしいおとうさんDEATH!
 
そう言えば最近ライブで「ヘドバンギャー」とかやらなくなったのは、ちょっとさびしいDEATH!
というわけで絵も「ヘドバンギャー」の1シーンに。
えっ?
そんなシーンはなかったって?
あれっ?
 
今年スカートが黒くなったのはアメリカ対策だとどこかで読みましたが、
東京ドームでは赤いスカートが復活してくれないかなぁ・・・・・
 
 
関連Tweet


 
 
関連ニュース
Metal Hammer readers vote Babymetal as the best album of the 21st century – Feature – Metal Hammer
なんでBABYMETALはGolden GodsとAPMAの投票で負けたんだ? 【海外の反応】: BABYMETALIZE
ハワイとプログレとBABYMETAL: [Skull n Bones] BABYMETALが21世紀のベスト・アルバム?
『メタルハマー:読者投票』 21世紀のベストアルバム1位に『BABYMETAL』  : BABYMETALの使徒
ハワイとプログレとBABYMETAL: [Metal Hammer] メタル・ハマー新編集長のツイート
  
 
関連動画
BABYMETAL – ヘドバンギャー!! – 2013.2.1 at Zepp Tokyo ※Short ver. – YouTube

 
 
Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」にも絵を追加しました。
 

コメントを残す