レッチリとBABYMETALの共通点とは?

babymetal201608286

レッチリ(Red Hot Chili Peppers)の12月のUKツワーにBABYMETALが参加するということで、一部でうわさされていた東京ドーム公演を最後に解散するのではないかということはなくなったので、ちょっとほっとしたおとうさんですが、そんなレッチリとBABYMETALの共通点は、どちらもアビーロードを歩いたこと。
ということでその画像を検索けんさくぅ・・・・・・・・・・

bm20160828-1
red

うわーお!
そんな裸に靴下のレッチリにBABYMETALが出会ったときのことを想像して絵に描きました。

へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
 
 
関連ニュース
BABYMETALがレッチリについて知ってそうな事 : BABYMETALまとめDEATH
 
 
話は変わりますが、BABYMETALは本当に海外から火がついたのかという下記の記事を読むと、2011年10月12日にYOUTUBEにおいて公開された「ド・キ・ド・キ☆モーニング」のPVに対して海外のメタルファンによる批判的コメントから広まっていったようですね。

810 BABYMETALは本当に海外から火がついたのか? – 広島のすぅちゃん

 YOUTUBEのコメントが英語のDis発言に溢れ、低評価がつきまくったことが2ちゃんねるのログからわかるが、それは外国のメタルヘッズたちが真面目に音楽視点からBABYMETALを評価しようとしていたからこそ。
 メタルヘッズはド・キ・ド・キ☆モーニングのイントロを聞くだけで、「あ、メタルだ」とわかるそうだ。そんな彼らはこの曲をあくまでメタル音楽として評価したのだ。「ネタ」や「洒落」とは考えていないことが感じられ、国内と国外の反応のギャップが如実に表れている。

しかも、Dragon Forceさんが、ド・キ・ド・キ☆モーニングの頃からBABYMETALを知っていた、それも全員でPVを見ていたとうのも驚きです。

ちなみに私が最初に聴いたのもド・キ・ド・キ☆モーニングです。
えっ?
そんなことはどうでもいいって?
 
 
Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」にも絵を追加しました。
 

コメントを残す