天使とは何か

天使とは何か キューピッド、キリスト、悪魔 (中公新書)
岡田 温司
中央公論新社
売り上げランキング: 156,719

エンジェルとキューピットはどこが違うのか、実は同じ?
そんな天使が絵画や詩でどのように描かれてきたのかを検証します。
特に堕天使ルシフェルの描かれ方の変遷は面白い。
ただキリスト教の話が多くてちょっと退屈。
 
~ もくじ ~

はじめに
第Ⅰ章 異教の神々
第Ⅱ章 天からの使者として
第Ⅲ章 歌え、奏でよ
第Ⅳ章 堕ちた天使のゆくえ
第Ⅴ章 天使は死なない
おわりに
主要参考文献

 
  
これで、、、2007年07月13日以降(3450日)、、、
読んだ本   771冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 184629ページ(1日平均53ページ)


atasintiさんの読書メーター
 
 
ちなみに、おとうさんは現在の世界に舞い降りた天使を知っています。

黙示録 紅の聖戦士と二人の守護天使 | BABYMETAL BIOGRAPHY

 
ゆいちゃんもあちゃんの背中には人には見えない翼があるのDEATH!
ということで冒頭の絵を描きました。

へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
 
 
Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」にも絵を追加しました。
 

今宵も天使の歌声を聴きながら・・・
しーゆー。
 

コメントを残す