AutoAlbumのリニューアル

写真共有サービス「AutoAlbum」が9月1日のリニューアルにより、写真共有サービスではなくなっていました。
写真をアップロードしてアルバムを作成、ココまではこれまでと同じですが、その後は有料で作成したアルバムを印刷する機能しかなくなり、ウェブ上でアルバムを公開する機能はなくなりました。
「インデックス型フォトブック制作サービス」というそうです。

リニューアルに関する注意事項として以下の記載がありました。

【重要】 AutoAlbumリニューアルに伴うサービスの一時停止について
by ニュース詳細 – AutoAlbum at 2011.08.26

今までのマイページの写真ストレージ機能が利用できなくなります。
お客様には、ご不便をおかけいたしますが、
何卒ご了承いただきますよう、お願いいたします。

※現在、お預けいただいておりますアルバム及び写真は、
新しいAutoAlbumに引き継ぎますので、ご安心ください。

※新しいAutoAlbumでは、写真のダウンロード機能がございません。
お手数ではございますが、事前にお預けいただいている写真が必要でしたら、
リニューアル前にダウンロードおよび保存をお願いいたします。

「写真ストレージ機能が利用できなくなります。」というのがそういう意味だとは気がつきませんでした。(^^;

写真共有サービス比較」にも反映しました。

My関連エントリー
AutoAlbumを使ってみた
by あたしンちのおとうさんの独り言~2010.12.23 at 2006.11.19

AutoAlbumのリニューアル” への1件のコメント

コメントを残す