「ぶたや」で博多ラーメン

9月20日は福岡に日帰り出張でした。
お昼は(と行っても14:30をまわってからの遅い昼食でしたが)博多駅筑紫口から歩いて5分ほどのところにある「ぶたや」さんへ。

 
こんなところがぶたやさん

 
博多ラーメン(600円)

 
これこれ、こってり濃厚なスープに細めん、トロトロのチャシュー!
美味しく頂きました。
なお、紅ショーガは置いてありますが、からし高菜は置いていません。
 
仕事帰りに福岡空港で一杯♪

 
鯛の刺身

 
海鮮丼

 
最後に丸天うどん。コシのない博多のうどんです。

 
どれもこれも美味しく頂きました。
 
家族へのおみやげはコレ。

4人家族に嬉しい4個入り。
みんなで美味しく頂きました。 
 
 
これまで訪れた博多のラーメン店については、カテゴリー「ラーメンがあるから博多たい」で確認できます。
  
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 
 
ところで、福岡空港は工事の影響で、「飛行機を見ながら乾杯」できるお店がなくなっていたのが残念。
それに海幸さん(今回は満員で入れす)も他の店も、みんな小奇麗になっちゃって、なんか風情がなくなったような・・・
 
 
えっ?
食べ物の写真ばかりじゃないかって?
あれっ・・・
しーゆー。
 

 

コメントを残す