WordPressの吹き出しプラグインを使って2017年を振り返ってみた

WordPressの吹き出しプラグイン「Speech bubble (ふきだしプラグイン) 」をインストールしてみました。
 
こんな感じ。
Line風にしてみました。

あたしンちのおとうさん
おはようございます。
わたしは今年はビールよりも横浜の洋食屋巡りに精を出した1年でした。もうすぐ100軒です!

とうふ
とかなんとか言いながら、結構ビール飲んでたよね。

あたしンちのおとうさん
とうふさんにとって2017年はどんな年でしたか?

とうふ
フロンターレが優勝して最高の年でした!!!
大河ドラマも後半は面白かったです。

あたしンちのおとうさん
優勝パレードも楽しかったですね。

あたしンちのおとうさん
はっさくメタルさんはいかがでしたか?

はっさくメタル
今年も散在して家族にあきれられてます(^^;
でも絵もたくさん描けたし、楽しい1年でした。
BABYMETALサイコー!
体調不良で広島公演を欠席したゆいちゃんのその後の情報がないのがちょっと心配。もう回復してるよね。。。

あたしンちのおとうさん
ゆいちゃんの元気な姿が早くみたいですね。

あたしンちのおとうさん
らく柿くんはいかがでしたか?

らく柿
今年は2枚しか描いていません。来年はもっとたくさん絵が描けたらいいな。

あたしンちのおとうさん
さいごにしゅうまいくんはいかがでしたか?

しゅうまい
しくしく、、、
ネタがつきて今年は出番がありませんでした。来年は登場できるかな。

あたしンちのおとうさん
来年はきっと・・・

あたしンちのおとうさん
ところで今日は日曜日なのに仮面ライダーの放送がないからなんだか物足りない日曜日です。
くだらないバラエティ番組なんかやらないで仮面ライダーを放送すればいいのに、、、
そんな大晦日ですが、2018年も「書きたいことを書きたいときに」でやっていきますので、よろしくお願いします。

 
 
以下のブログを参考にさせていただきました。
わかりやすく丁寧な解説、ありがとうございます。
WordPressの吹き出しプラグインSpeech Bubbleで会話形式のブログコンテンツが作れる! | ジュンイチのブログ
 
 
これは楽しい。
またひとつ、ブログの幅が広がりました。
しーゆー。
 

コメントを残す