沼田城跡公園~千本桜

今日は休暇を取って、妻と2人で、沼田城跡公園~原田農場(昼食)~赤城南面千本桜~上州物産館と巡るバスツワーに参加してきました。

桜はもう終わっちゃったかなぁと思いましたが、沼田城跡公園の桜は散り始めで、上も下も桜サクラさくらの状態だったのでよかったです。
素晴らしい桜吹雪を堪能してきました。

 
桜の向こうに雪山。提灯がじゃまだなぁ・・・

 
沼田で最初に咲くと言う「御殿桜」は残念ながら葉桜。

 
お昼は原田農場できのこづくし。


 
赤城南面千本桜は残念ながらもう葉桜。

 
でも芝桜に菜の花、そしてその向こうの八重桜は綺麗でした。

 
上州物産館では1人1個おまんじゅうを頂きました。自分へのおみやげとして地ビールを買ってかえろうと思ったけど、残念ながら売ってませんでした。

 
バスの中に珍客も。

 
 
そんな今日の群馬での写真をアルバム「沼田城跡公園~千本桜 – Google フォト」にアップロードしました。(全93枚)
 
楽しい1日でした。
 
 
今日わかったこと、、、
「群馬は遠い!」
しーゆー。
 

コメントを残す