東京大仏

今日は東京メトロのウォーキングイベント「東京まちさんぽ」(赤塚~千川 10.5Km)に友人2人と参加予定で、10:30に赤塚駅で待ち合わせでしたが、せっかく赤塚まで行くんだったら、コースとは反対側だけど、東京大仏を拝んで行こうと思い立ち、新高島平駅~不動の滝公園~東京大仏~赤塚植物園~赤塚駅と約4Kmほど歩きました。
今日は真夏日で、赤塚駅に着いた時にはもう汗びっしょりだったおとうさんです。
この後、この猛暑の中を10.5Kmも歩くというのにおバカさんですね・・・

これが滝?雫がポタポタ滴り落ちていた不動の滝

 
ひっそりと東京大仏

 
お寺の名前は乗蓮寺、蓮の字がついているだけあって、大きなハスの花が咲いてました。

 
このお寺、いろいろ面白い像がありました。

 
植物園の中の小路とベンチ。

 
そんな新高島平駅~赤塚駅の写真をアルバム「東京大仏2018 – Google フォト」にアップロードしました。(全62枚)
 
 
一部の写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回4枚を追加。
また、一部の写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回58枚を追加。
しーゆー。
 

コメントを残す