J1第16節 \(^O^)/ 川崎勝利!


 
とうふです。
サッカーJ1リーグ第16節、ワールドカップ開催に伴う中断後、最初のリーグ戦、川崎フロンターレはコンサドーレ札幌とアウェイで対戦、2-1で勝利したとです。
川崎から札幌に期限付きレンタル移籍しているミヨッシーが大活躍している札幌コンサドーレですが、今日は契約の関係でミヨッシーは出場できません。ということで、ミヨッシーのいない札幌なんてこわくないぜ!
いえいえ、十分怖かったです。
優勢に試合を進めながらも、なんどもカウンターからピンチを迎えました。
しかし、GKチョンソンリョンのファインセーブや、奈良やブブンブン車屋のすばらしい守備でなんとか防ぎ、そして、、、
エウシーニョが自らドリブルで持ち込んで持ち込んでシュート。
相手GKがさわりましたが、ファンブルし、ボールはコロコロとゴールの中へ。
 
エウシーニョ エウシーニョ♪
ヴァーセコンセギ ヴァーセコンセギ エウシーニョ♪
 
そして後半、悠が相手DF4人に囲まれながらも見事な切り返しからの強烈なシュートでゴール!

おっおっ コバヤシユウ らーららららららー♪
ゲットゴール コバヤシユウ らーららららー♪

アディショナルタイムに失点してしまったのは残念ですが、まずは勝点3を積み上げて後半戦スタートです。
 
ダメダメだったこの前の天皇杯の試合との違いは、、、今日は大島がいた。
やっぱり大島がいると頼もしい。
今日も随所ですばらしいプレーを見せてくれました。

オオシマリョウタ FASTER FASTER♪
高速越えて リョウタ リョウタ♪
止められないぜ 加速していく 好奇心の果てへ♪
 
次はホームで長崎戦、もっちろんフロンターレが勝利だぁ!
GO Sensational !
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

オーオオオー LOVE KAWASAKI 俺たちとともに行こうぜ♪
オーオオオー LOVE KAWASAKI ラララーララーラーララララララー♪
俺たちの想いは 誰よりも熱く 蒼黒に光る星とともに♪
フットボールトゥギャザー カワサキー♪
 
 
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2018」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

コメントを残す