J1第23節 \(^O^)/ 川崎勝利!


 
とうふです。
サッカーJ1リーグ第23節、川崎フロンターレはサンフレッチェ広島とアウェイで対戦、2-1で勝利したとです。
開始早々は完全に広島のペース、中盤でパスをカットされてはカウンター攻撃でピンチの連続。
でもなんとかそこを乗り切り、そして徐々にフロンターレのペースに。
ところが、後半柴崎のクロスにパトリックにヘッドで決められて失点。
柴崎もパトリックも元フロンターレ、、、
 
しかしそのすぐ後、守田のスルーパスを受けたエウシーニョのクロスを中央で受けた悠が押し込んでゴール!!!
悠の今シーズン10得点目のゴールで同点。
さらに、家長がドリブルで持ち込んであげたクロスが相手DFのハンドを誘ってPkに。
これを悠がGKが触れるもそのままゴールという豪快なシュートで決めて逆転!!!
 
おっおっコバヤシユウ らーらららららら♪
ゲットゴール コバヤシユウ らーららららー♪
 
そしてこれを守りきって勝利!
今日の勝利で首位の広島との勝ち点差9を6に縮めたのだ。(しかも川崎が1試合少ない状態)
 
最後のパトリックのシャツをひっぱられたという抗議と広島選手たちの審判への執拗な抗議はちょっと後味が悪かったですね。でも、スロー映像を見ても、前の広島戦でフロンターレが受けた誤審とはことなり、今回はひっぱっていませんでしたので、審判のナイス判定でしたね。
両者レベルの高い、どちらが勝つか最後までわからない見ごたえのある試合だっただけに最後のこれはちょっと残念。
 
次は天皇杯の湘南戦、リーグの仙台戦と連戦だけど、もっちろんフロンターレが連勝だぁ!
GO Sensational !
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!
 
バラ バラ バーラ バラジ コラソン♪
バモ フロンターレ バモ フロンターレ バモ セ カンピオン♪
 
 
広島のGKのユニフォームは赤じゃなくて緑でしたね。
適当な絵を描いてしまってすいません、、、、、
 
 
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2018」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

コメントを残す