Twitter、タイムラインの時系列表示が可能に!


(2016.2.6に描いた絵)
 
何が私にとって重要なTweetかを勝手に判断するんじゃねえよ!
というTwitterの「重要な新着ツイートをトップに表示」という設定をoffにしても、完全に時系列に表示されるわけではなく、「見逃したかもしれないツイート」なんてものが表示されて辟易していたんですが、ようやく、時系列に表示されるようにすることができるようになるようです。
 
とりあえず、下記チェックボックスはずっとoffにして使っています。

 
 
~ 関連ニュース ~
Twitterに時系列表示が復活へ。ユーザーからは「それがデフォルトであるべき」との声多数【やじうまWatch】 – INTERNET Watch
Twitter、タイムラインの時系列表示が可能に – CNET Japan

Twitterは同日、手始めとして「重要な新着ツイートをトップに表示」する設定を更新したと発表した。これまではこれをオフにすると、「見逃したかもしれないツイート」とフォローしているアカウントからの推奨ツイートが表示されていた。今後、この設定をオフにすると、フォローしているアカウントのツイートのみが時系列順に表示されるようになる。

 
 
~ マイ関連エントリー ~
Twitterが時系列でなくなる? at 2016.02.06
続・Twitterが時系列でなくなる? at 2016.02.07
続・続・Twitterが時系列でなくなる? at 2016.02.11
Twitterの表示順の設定が変更されている at 2016.03.16
 
 
これで、やっと、昔の使いやすかったTwitterにほんのちょっとだけもどってくれるかな、、、
しーゆー。
 

コメントを残す