巾着田の曼珠沙華2018

3年ぶりに曼珠沙華の季節に巾着田に行ってきました。3年前のときは10時過ぎに到着してすでに人がいっぱいだったので、今回は4年前のときと同じように、朝7時前に家を出て、9時過ぎには到着したのですが、、、
すでに人がいっぱい(´・ω・`)
4年前に同じ時間に訪問した時は、まだそれほどではなかったのに、昨年の天皇行幸でさらに人が増えちゃったかなぁ・・・
それでも、上流の方の一部は終わりかけていましたが、上流から下流まで真っ赤な曼珠沙華の世界をこれでもかこれでもかって感じで堪能できました。
そんな今年の巾着田の写真をアルバム「巾着田の曼珠沙華2018 – Google フォト」にアップロードしました。(全68枚)
 
ココにも何枚か貼っておきます。
 
どこまでも赤赤赤!

 
川のせせらぎを聴きながら・・・

 
赤と白。あれっ、奥にも別の赤と白(笑

 
そして、お約束の・・・

(COEDOビールの「紅赤」です。)
 
隣のコスモス畑は咲いていたのはまだ少しだけでした。

 
どんどこ人も増えていくので、10時過ぎには退散しました。
 
 
~ マイ関連エントリー ~
曼珠沙華の巾着田 at 2014.09.27
巾着田の曼珠沙華2015 at 2015.09.21
 
 
同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回68枚追加。
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。
 

コメントを残す