奥浅草(ゆるり今昔ものしるべ)

東京メトロのイベント「ゆるり今昔ものしるべ」に参加し、浅草近辺(奥浅草と呼ばれる地域らしい)を1時間ほどで歩いてきました。約4.6kmなので、これまで参加した東京メトロのウォーキングイベントの約半分~約1/3です。

今日の奥浅草の写真をアルバム「奥浅草(ゆるり今昔ものしるべ) – Google フォト」にアップロードしました。(全57枚)

ここにも何枚か貼っておきます。

墨田公園からスカイツリー。

 
歩き始めてすぐのところに魅力的な出店がありましたが、ここはぐっと我慢・・・

 
奥浅草寺街通りの看板はちょっとおしゃれ

 
あさくさ千束通り商店街が約1.2Km続きます。

 
人があふれそうな雷門

 
ゴールで2色の玉が入った箱の中から玉を引いて、白い玉を引いた場合はくまモンのタオル。今回はバッジはなしでした。

 
そしてビール♪

 
今回のコースマップ。

 
なお、専用のアプリを使うとこのような江戸時代の地図を見ることができますが、一度アクセスしただけでした(^^;

 
 
同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回57枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 
 
楽しい一時でした。
しーゆー。
 

コメントを残す