J1第31節 \(^O^)/ 川崎勝利!

とうふです。
サッカーJ1リーグ第31節、川崎フロンターレは柏レイソルとホームで対戦、3-0で勝利したとです。
柏の残留への思いと川崎の優勝への思いのどちらが優るか、そんな1戦ですが、そんあことは関係ない、フロンターレはいつものフロンターレの試合をするだけです。そしてそんな試合をしたフロンターレなのでした。
前半から有利に試合を展開、高い位置でボールを奪うと華麗なパスでゴール前へと迫るフロンターレ。

まずは、家長のこれが家長だぁという技ありシュートで先制!

【公式】ゴール動画:家長 昭博(川崎F)21分 川崎フロンターレvs柏レイソル 明治安田生命J1リーグ 第31節 2018/11/3 – YouTube

家長昭博らららららー 誰にもアキを止められない♪
家長昭博らららららー 俺らと共に戦おう♪

さらに、ケンゴのコーナーキックに谷口がどんぴしゃっとヘッドで合わせて2点目!

【公式】ゴール動画:谷口 彰悟(川崎F)33分 川崎フロンターレvs柏レイソル 明治安田生命J1リーグ 第31節 2018/11/3 – YouTube

タニグチショーゴ たたかえショーゴ♪
熱いハートを 燃やせよショーゴ♪

そして後半、途中交代で入った知念のシュートは相手GKにはじかれたものの、
それを阿部ちゃんが蹴り込んで3点目!

【公式】ゴール動画:阿部 浩之(川崎F)89分 川崎フロンターレvs柏レイソル 明治安田生命J1リーグ 第31節 2018/11/3 – YouTube

アベヒロユキー 決めろアベゴール♪
ここで俺らを湧かせ♪

ポストに助けられたり、ゴール前でのオルンガの空振りに助けられたり、危ないシーンもあったけど、なんとか無失点で守りきって勝利!

【公式】ハイライト:川崎フロンターレvs柏レイソル 明治安田生命J1リーグ 第31節 2018/11/3 – YouTube

今日、2位の広島が磐田に逆転負けを喫したので、これで勝点差7となり、次節、勝利すれば優勝だぁ!!!!

次はアウェイのセレッソ大阪戦。
昨年のルヴァン杯決勝、ゼロックス杯、そして今年のJ1リーグホーム戦と続けて負けているセレッソ大阪戦ですが、
もっちろん、今度こそ、その雪辱を晴らし、フロンターレが勝利して連覇を決めるのだ!
GO Sensational !
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

アーレアーレカーワーサーキアーレアーレオー♪
アーレアーレカーワーサーキフローンターレー♪
どんな時もずっと 誰よりも強く♪
闘うヒーローに気持ちこめて♪

悠のケガがちょっと心配・・・

そしてこちらはケンゴ仙人。


すでに1800RT超えてる(笑

Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2018」にも絵を追加しました。
しーゆー。

コメントを残す