リブログもアウトです

先日、12月17日に肌色の写真などをすべてアップロード不可、表示不可にすると発表したTumblrでしたが、そのTumblrに18歳未満の女性の裸の写真を投稿していたとして逮捕者が出たとのこと。
アップロードした人だけじゃなく、リブログした人も同罪だとのこと。
Tumblr、警察に目をつけられちゃった?

~ 関連ニュース ~
ブログサービス「タンブラー」に児童ポルノ動画投稿容疑、愛知県立高教諭ら逮捕 京都府警 – 毎日新聞( 魚拓 )

~ マイ関連エントリー ~
健全なTumblr? at 2018.12.4

パッと見、その娘が18歳未満かどうかなんて判別難しいことも多いよね、、、
肌色写真をたっくさんたっくさんリブログしまくってきたそこのおじさま、どうせ17日には表示されなくなってしまうことだし、1枚1枚削除するなんてことができないくらいたっくさんたっくさんリブログしちゃってることだし、さっさとブログごと削除しちゃった方がいいかもよ・・・
しーゆー。

コメントを残す