はてなブログに入れない (>_<)

はてなが新しく「はてなブログ」というブログサービスを始めましたが、現在は招待制です。
なぜ今ブログサービスなのか、はてなのjkondoさんが熱く語っておられます。

なぜ今、ブログなのか
by jkondo’s blog at 2011.11.19

最後にこう締めくくられています。

ブログはこれから、さらに重要なツールになっていきます。
ブログを始めてみませんか。
きっと、思いもよらぬ出来事が、あなたを待っています。

でも、はてなブログ、始められません。(>_<) 11/17 12:00に500人の追加募集があったそうなのですが、24分で〆切られてしまった模様。 はてなブログご利用申し込みの受け付けを、500人限定で開始しました(12:24受け付け終了)
by はてなブログ開発ブログ at 2011.11.17

こんな平日の昼間に募集されても、会社ではアクセス先に制限があるし、働いているおとうさんはアクセスできないのですよ。。。

とりあえずコメントでも書こうかと思ったら、あっちのブログでもこっちのブログでも、、、

コメントさえもさせてくれない。
これがはてなブログ???

jkondoさんの熱い文章を読んでも、結局、なぜ「はてなダイアリー」ではダメなのかはわからなかったのですが、もしかしたら、ネガティブコメントオンパレードのはてなダイアリーに嫌気がさして、この「コメントも10個程度でおしまい」のブログを作ったのでしょうか???

コメントを残す