SNS「Minds」に登録してみた

The 5 Best Google+ Alternatives to Use Instead」で、4月2日にサービス終了するGoogle+の代替え候補として4つめに紹介されていたり、「フェイスブック離れと広がる「Minds」 – ASIA RISK」で、ベトナムでFacebook離れが進むかわりに躍進しているSNSとして紹介されていた「Minds」に登録してみました。

Newsfeedはこんな感じ。

プロフィールページ
atasinti | Minds

投稿欄

投稿欄の「Public」をクリックするとこんな表示が。投稿は「Public」以外の選択はないみたいです。

「HASHTAGS」をクリックするとこんな感じ。1投稿5つまでのようです。
新規追加できますが、残念ながら日本語のハッシュタグはダメでした。

「E」はアダルトなコンテンツのときに使うボタンのようです。

押すと以下のように赤く表示されます。

この状態で投稿すると、以下のようにぼかしの入った投稿になります。

投稿の中の「E」をクリックすると投稿内容が表示されます。

アダルトなコンテンツじゃなくってごめんなさい。

Groupなど未確認です。
Boostがなにものかもよくわかっていません。

日本語で投稿したけど、日本人がいるのかどうかわからない、それに日本語のハッシュタグが使えないのが残念、そんなMindsなのでした。
しーゆー。

コメントを残す