はじめてのGoogle+

明日でサービス終了のGoogle+ですが、昨日あたりから「Google+での最初の投稿はこれでした」と言うのが流行っていたので・・・
最初の投稿は2011/7/13でした。



Google+の検索で「from:me before:2011/7/13」(日付けは登録日かその少し後の日)などと入力して検索すると確認できます。


この頃は今の「hassaku tachibana」ではなくて「atasinti .」という名でした。その後、本名じゃないとダメとか言い出して、誰かに「おまわりさん、この人本名じゃありません」と通報されてBANされてしまったので、名前を「hassaku tachibana」に変えたのはいつごろのことだったか・・・
さらにその後、通り名でもOKということになりましたけどね。


仕様変更のたびに使い勝手が悪くなって、離れて行く人がいたものの、最後の最後まで残っている人たちって言うのは、SNSの使い勝手よりも、そこで繋がっている人たちとの関係が大事だった人たちだと思っています。だから、最後の最後まで、楽しいSNSなんだなぁと思います。
そう言えば、いつもは「○○に登録して見た」と書いていたのに「Google+に参加して見た」と書いているのは、自分なりにそのあたりをなにか感じ取っていたのか、
なんてことはないですね。
しーゆー。

コメントを残す