ヤプログからはてなブログへ

ヤプログがサービス終了するということで、ブログデータと画像データをダウンロードしましたが、MT形式の場合、画像は簡単に移行できず、ブログデータを他のブログに移行後に1個1個画像の再登録が必要になるということで、さすがに数百個の画像をそんなことできないなぁと、ちょっと困っていたおとうさんですが、先日、Yahoo!ブログからじはてなブログに移行した際に、はてなブログに画像移行ツールがあり、多少時間がかかりますが、全ての画像を元ブログから自動で取り込んでくれたので、もしかしたらこれが使えるかもと思いやってみたところ、思った通り画像の取り込みをやってくれました。
これは便利!

~ ヤプログから移行したはてなブログ ~
りなのお花畑
街中の人気者(?)たち

~ マイ関連エントリー ~
「ヤプログ!」がサービス終了 at 2019.8.6
Yahoo!ブログからはてなブログへ at 2019.7.30


助かりました。
ありがとう、はてなブログさん。
しーゆー。

コメントを残す