ソフバンユーザからドコモユーザ宛の迷惑メール

私はドコモユーザですが、携帯メールアドレス宛てに以下のようなメールが届きました。

(一部ぼかしを入れています。)

一目見てスパムメールとわかるメールです。
まず、タイトルが「ご使用のdocomo宛となります」というおかしなタイトルですが、普通のまともな会社なら、docomo宛などという乱暴な書き方はしません。
それに上記ではぼかしを入れていますが、記載してあるURLがdocomoとはまったく関係のない怪しげなURLです。

そして差出人アドレスを確認して見たところ、なんとソフトバンクの携帯アドレスから送信されているようです。

(一部ぼかしを入れています。)


こんなのにひっかる人っているのでしょうか?
いるから送ってくるんですよね・・・
1000人に1人でもひっかかってくれたらしめたもんって感じなのかなぁ・・・

皆さまもご注意を。
しーゆー。

コメントを残す