解決→PHP7.1にするとブログ本文が表示されない

PHPをバージョン7.1にアップデートするとWordPressのブログの本文が表示されない問題は、てっきり使っているテーマがPHP7.1に対応していないためだと思い込んでおりましたが、実際はテーマは対応しており、別に問題があることがわかりました。

そこでWEBで検索してみたら同じ問題を解決された方の記事が見つかりました。
WordPress本文が表示されない | 株式会社ナレッジウェア
PHP 5 → PHP 7 にしたらWordPressの本文だけが表示されなくなる

どうやらプラグインの「KetaiStyle」が原因のようです。
今時ガラケー(フューチャーフォン)で私のブログを見る人もいないだろうし、携帯からメールでの投稿も行わないので、「Ketai Style」「Ketai Entry」の2つのプラグインは停止、そして削除しました。
停止した後で、PHPをバージョン7.1にアップデートしたところ、問題なくブログの本文も表示されました。
ありがとうございます。


~ マイ関連エントリー ~
PHP7.1にするとブログ本文が表示されない at 2019.8.25
WordPressテーマ「Patus」もPHP7.1非対応 at 2017.7.1
WordPress「Lycka-lite」はPHP7.1に非対応だった at 2017.6.30
PHP7.1にしたらこのブログの本文が表示されなくなった at 2017.5.3

2年前から抱えていた問題がやっと解決です。
えっ、ちゃんと調べればその時点で解決したはず?
しーゆー。

コメントを残す