古峯神社と古峯園

昨日(11/9)は朝早く、横浜からガタゴトガタゴト、電車に揺られること約3時間、鹿沼駅で友人6人と集合し、古峯神社~古峯ヶ原高原と回ってきました。
まずは古峯(ふるみね)神社と古峯(こほう)園編です。
神社と園で古峯の読み方が違うんです!

鹿沼駅前からバスに乗って約1時間、古峯神社に到着。
バスはそれほど混んでいませんでした。マイカーで来る人が多いようです。
古峯神社はまさに紅葉まっさかりでした。
\(^O^)/


神社の中は天狗さんがいっぱい。


続いて隣の古峯園へ。
ここも紅葉が綺麗でした。


素晴らしい紅葉の景色に大満足。
そんな昨日の古峯神社と古峯園の写真をアルバム「古峯神社と古峯園 – Google フォト」にアップロードしました。(全159枚)

同じ写真を以下の各アルバムにもそれぞれ下記の枚数を追加しました。
街 5」(今回6枚追加)
おとうさんの散歩道6」(今回153枚追加)


次は古峯ヶ原高原編へと続きます。
なお、古峯ヶ原はこぶがはらと読むそうです。
なぜそれぞれ読み方が違うんじゃ~!

本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

コメントを残す