なぜ人は桜の木の下に集まってしまうのか・・・

自粛自粛と言われているのに、、、、
なぜ人は桜の木の下に集まってしまうのか・・・

今日は一日家にいるつもりでしたが、1週間の自宅テレワークで体もなまっているし、あまりにいい天気だったので、近所の土手を歩くくらいならいいかなと午後ちょっとだけ鶴見川の土手を歩きました。
思っていたより歩いてる人や走っている人がいて、みんな考えること、いっしょなのかな・・・
桜の木の下では敷物敷いて飲食している人も。
おいおい、さすがにそれはダメでしょ!

ついでに横浜市内の桜の名所の一つ、三ッ池公園まで歩いてみようかなと思いましたが、先ほどの桜の木の下の光景を見て、桜の名所にはこれまた「自粛」という日本語の意味を理解できない人が数多く来ていそうだなと思い、自粛しました。


またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。

■アルバム「River Side 2020.4.4 – Google フォト」(全8枚)

同じ写真をアルバム「River Side 2」にも追加しました。今回上記写真を含む8枚を追加。


■アルバム「鉄塔のある風景 2020.4.4 – Google フォト」(全9枚)

同じ写真をアルバム「鉄塔のある風景」にも追加しました。今回本エントリー冒頭の写真および上記写真を含む9枚を追加。


■アルバム「街 2020.4.4 – Google フォト」(全4枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回上記写真を含む4枚を追加。


■アルバム「蕾 2020.4.4 – Google フォト」(全7枚)

同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回上記写真を含む7枚を追加。


■アルバム「おとうさんの散歩道 2020.4.4 – Google フォト」(全10枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回上記写真を含む10枚を追加。


本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
今回の写真は3月28日~4月4日撮影の写真です。
しーゆー。

コメントを残す