久~しぶりにシウマイ弁当

それは先日、お昼ご飯を買いに近所のセブンイレブンに行ったときのこと。
お弁当売り場にシュウマイ弁当が売っているのを見て、「あぁ、久しく崎陽軒のシウマイ弁当食べてないなぁ、また食べたいなぁ」と思いました。
そのときはシュウマイ弁当ではないお弁当を購入しました。

我が家から徒歩圏内の崎陽軒のお店といえば、トレッサ横浜か日吉東急アベニューか。
トレッサ横浜の崎陽軒は新型ウイルスCOVID-19の拡大抑止のために現在休業中。
たしか日吉東急アベニューも全館休業だったよなぁと調べてみたら、今週から1階の食品売り場のみ開いていることが判明。
というわけで、少し遠回りですが、人の少ない矢上川沿いに歩いて、日吉東急アベニューにシウマイ弁当を買いに行ってきました。

シウマイ弁当ゲットだぜ!


これ、これ、これが食べたかったのよ。


美味しく頂きました。

でも、、、日吉東急アベニューはちょっと「密です」状態でした。
そんなところへ何度も出向くのはよろしくないよね、、、
というわけで、今後しばらくの間は、セブンイレブンのシュウマイ弁当で我慢するかな・・・
しーゆー。

コメントを残す