麒麟がくる「京よりの使者」

とうふです。
6月7日以来、中断していたNHK大河ドラマ「麒麟がくる」がついに再開したとです。
そんな「麒麟がくる『京よりの使者』」、面白かったです。
桶狭間の戦いで終わった前回から、あっという間に4年がたっていた・・・
役人にいきなり孫娘を抱かせる光秀のおかあさん。
伊呂波太夫に言い寄るエロオヤジ満開の松永久秀。
駒ちゃんと東庵先生の大ケンカ。
後の足利義昭と駒ちゃんの出会い。
どれもこれも面白かったです。

そして、久しぶりにかわいい熙子さんに会えた!!!
今回は帰蝶さんの出番がなかったのがちょっと残念。
次回は信長さんに会いに行くということは当然帰蝶さん出てくるはず。
楽しみ~。

Googleフォトのアルバム「『麒麟がくる』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

コメントを残す