さくら学院 10th Anniversary『Thank you… 』が届いた

今日届きました。

このページを読むために買ったようなもの。
ゆいちゃんまじゆいちゃん。

上のページだけでない。
10年間の写真もいっぱい。
宝物のような本です。

~ マイ関連エントリー ~
さくら学院 10th Anniversary『Thank you… 』 (2021.1.25)

~ 関連ニュース ~
BABYMETAL、三吉彩花などを輩出した「さくら学院」が残した芸能界への功績 | ENTAME next – アイドル情報総合ニュースサイト

多くのアイドルがグループを卒業後、自分の夢にたどり着けずにいる中で、なぜさくら学院卒業生の多くが業界の第一線で活躍しているのか。もちろんその後の本人の努力もあるだろうが、卒業時期を自分で決めるのではなく、中学3年で強制的に卒業と決められているシステムに一因があるだろう。

嫌が応でも卒業後の道を考えざるを得ない状況が、人より早く大人へと成長させる。ただ漠然とアイドルを続けるのではなく、しっかりとした夢や目標を持ち、そのための足がかりを作って行く場がさくら学院だった。さくら学院という優良なタレント育成の場がなくなることは、芸能界として大きな損失になるかもしれない。


よか記事です!

画像の一部にぼかしを入れています。
しーゆー。

コメントを残す