PathがiPhone内の全連絡先情報をアップ?


iOS/Android専用SNSサービス「Path」がiPhone内の全連絡先情報を勝手にアップされたというニュースが飛び交っていましたが、現在ではアップデートされ、事前に許可を求めるようになったとのことです。Androidではすでに許可を求める形式だったようです。
個人的には、一度インストールしてみたものの、
・パソコンやフィーチャーフォン(携帯電話)では使えない
・日本語は使えない
ということで、スマートフォンのメモリ不足に陥ったときに真っ先にアンインストールしていたのですが、大丈夫だったのでしょうか?
アプリをアンインストールしても、サーバ側のデータって残ったままなのような気がします。
Androidで許可を求めだしたのは数週間前ということですが、おそらくその時点ではもうアンインストールしていたと思います。
それ以前はAndroidでも勝手に自動で連絡先情報をアップロードしていたのでしょうか。
いつから自動アップデートロード機能が入っていたのかよくわからないので、ちょっと不安です。

関連ニュース
写真共有サービス「Path」、iPhoneの連絡先情報を無断アップロード–非難の的に
by CNET at 2012.02.08

関連ブログ
Path uploads your entire iPhone address book to its servers
by mclov.in at 2012.02.08

My関連エントリー
iOS/Android専用SNS「path」に登録して見た at 2011.12.11

コメントを残す