笑顔禁止

とうふです。
北朝鮮で11日間、笑顔が禁止されるとのこと。

~ 関連ニュース ~
北朝鮮が「笑顔」を禁止、金正日十周忌のため – GIGAZINE
北朝鮮が金正日前総書記の十周忌を悼むため、服喪期間中の「笑顔」を禁止する予定だと報じられました。笑顔のほか、「買物」「レクリエーション」も禁じられます。
(省略)
ラジオ・フリー・アジアは脱北者が語った「例年の服喪期間の様子」についても報じています。この脱北者によると、服喪期間中は酒を飲んだり、笑ったり、レジャー活動を行ったりしてはならず、飲酒・酩酊については逮捕された上で思想犯として扱われるため、「連行されて以降二度と姿を見なかった」とのこと。期間中に家族が亡くなると大声で泣くことが許されず、さらに死体も期間終了後でなければ家からの搬出すら許されないそうです。



北朝鮮人じゃなくってホントよかった・・・
しーゆー。
カテゴリー: News

コメントを残す