Firefox96にアップデート


わたしがパソコンで通常使っているWEBブラウザ「Firefox」がバージョン96.0にアップデートされていました。

~ リリースノート ~
Firefox 96.0, See All New Features, Updates and Fixes

~ セキュリティアップデート ~
Security Vulnerabilities fixed in Firefox 96 — Mozilla

~ 関連ニュース ~
ビデオ会議が快適になってパフォーマンスも向上した「Firefox 96」正式版リリース – GIGAZINE
Firefox96.0(正式版)リリース – Nishiakashi’s Blog
「Firefox 96」がリリース ~「Cookie Policy: Same-Site=lax」をデフォルト有効化 – 窓の杜


今回のバージョンアップは多くのセキュリティ問題が修正されていますので、Firefoxご利用者は早めのアップデートをお勧めです。
ただし、ご自分が使っているアドオンの対応状況にはご注意を。
なお、私が使っている以下のアドオンは問題ないようです。
・Format Link
・User-Agent Switcher
・FireShot

しかし以下のアドオンがうまく動いてくれませんが、これは以前のバージョンと変わらずの状況です。
・YouTube Video and Audio Downloader (Dev Edt.)
今回このアドオンは削除することにしました。

パフォーマンス向上はうれしいアップデート。

ただ、今日は時々動作がおかしくなることがありますね。
今回のアップデートとの関係は不明ですけど・・・

下記ニュースになっていました。

~ 関連ニュース ~
Firefoxの利用者から「突然ネットにつながらなくなった」報告が殺到 影響範囲は世界中か – ITmedia NEWS


とりあえず、今は動いてますので、しばらく様子見ます。
しーゆー。

コメントを残す