diaspora*のAndroidアプリがGoogle Playから消えていた

スマホを機種変更後、分散型SNS「diaspora*」のAndroidアプリ「Diaspora Native Webapp」をインストールしていませんでしたが、やはりアプリを入れていたほうが便利かなということで、Google Playで検索してみたところ・・・



「Aptoide」というAndroidアプリを集めたサイトにはあったのですが、信頼できるのかわからないので、「diaspora*」のAndroidアプリのインストールは断念しました。
スマホでブラウザでアクセスし、そのサイトのアイコンをTop画面に表示しておくことで、ほとんど同じことができるので、それでいきます。

Topページに置いた私が登録しているDiasporaのPod「Diasporg」のURLのアイコン。


アイコンをタップするとTOPページが表示される。(ログイン後)


私のプロフィールページを表示してみる。


投稿画面。


投稿できました。



これならアプリは不要ですね。
しーゆー。

コメントを残す