日本代表、パラグアイ代表に4-1で勝利!



とうふです。
サッカー日本代表はキリンチャレンジカップでパラグアイ代表と対戦、4-1で勝利したとです。
前半、浅野、鎌田のゴールで2-0。
そして後半、1点を返されてしまいましたが、、、そのすぐ後、、、
三笘だ、三笘だ、三笘がキターーーーっ!
三笘のこれが三笘だというようなゴールで3点目。
さらに、途中出場の碧が強烈なミドルシュートで4点目!
元フロンターレの選手の活躍がうれしい。
それだけじゃない、フロンターレの谷口、山根がスタメン出場。
随所で谷口らしいプレー、山根らしいプレーを魅せてくれ、沸かせてくれました。
後半途中から出場の板倉も今日はボランチとして躍動していました。
日本代表の、また川崎を巣立って海外に渡った各選手の、そして川崎フロンターレの今後の活躍に期待です。

ところで、フロンターレとは関係ありませんが、後半途中から出場した前田大然が何度も何度も決定的チャンスにシュートを外しすぎという批判Tweetも多いですが、いずれも前田大然だから、彼のスピードと絶妙な位置取りだから、あの位置でボールに間に合ってチャンスになっているんだと思います。
あと少しです。次は決めてくれるのではないでしょうか。


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2022」にも絵を追加しました。
しーゆー。

コメントを残す