「かまかま」で三色丼

今日のお昼は鎌倉の「かまかま」へ。
DSCN8364

カウンター席とテーブル席がいくつかのこじんまりとした店内。
音量低めに洋楽POPSが流れていました。
DSCN8365

主なメニューとドリンクメニュー。
IMG_20220610_111722
IMG_20220610_111733

釜あげしらす三色(2200円)と鎌倉ビールの月【アルト】(770円)を注文しました。
料理を待つ間に♪
IMG_20220610_111813

釜めしの食べ方はこちら。
名古屋のひつまぶしと同じような感じですね。
IMG_20220610_111946

料理が来ました。
IMG_20220610_113231
IMG_20220610_113237
まずはそのまま、お椀にとって頂きました。
これは美味しい!!!

次はのり、わさび、三つ葉を乗せて。
IMG_20220610_113609
IMG_20220610_113525
これまた美味しい!
でも個人的にはそのままの方が好きかも。

次に釜にくっついていたおこげをそり落としてお椀に。
そのまま食べても美味しい。
ダシをかけてお茶漬けにするとこれまた美味しい。
ここはのりとワサビの出番かな。
ということで、美味しく頂きました。

お会計を済ませて店を出てびっくり!
行列ができていました。
それもほとんど女性。
DSCN8366
小さな路地を入ったところにあるお店で、私が来たときは最初の写真のように並んでいる人はいませんでした。
店の前の看板に鎌倉ビールがあったので、鎌倉ビール飲めるお店だと入ったお店でしたが、もしかしたら、女性に人気のお店だったのでしょうか???


接客も丁寧で美味しい料理に満腹満足。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。

コメントを残す