安倍晋三元首相がお亡くなりに

安倍晋三元首相が奈良県で参議院選挙の応援演説中に自作の銃を持った男に撃たれて亡くなるという事件が起きました。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

戦前の日本ではない、令和の日本でこのような事件が起きるなんて驚きです。
首相経験者が殺されたのは2.26事件以来?
あってはいけない事件だと思います。

政治的な背景はないみたいですが、一日も早く事件の全貌が明らかになることを望みます。

さきほど、令和の日本でと書きましたが、、、
令和になってから、世界的な疫病、戦争、そして元首相暗殺。
令和ってそんな時代なのか・・・
こんな不吉なことが次々起きる今や「遷都」でもしないといけない状況なのかも?

それはそうとして・・・
あっちのテレビ局でもこっちのテレビ局でも、この事件の特番のみ。
大きな事件が起きたときにはいつものことだけど、、、
なぜ、テレ東以外の全局で、新しい情報があるわけでもない、同じ内容を繰り返すだけの特番を放送しないといけないんだろう・・・
裏切って映画なんか放送するなよっていう裏取引でもあるのだろうか???
しーゆー。
カテゴリー: News

コメントを残す