よくも言ってくれたよな


よくも言ってくれたよな (新潮新書) | 中川 淳一郎 | Amazon

中川淳一郎さんがこの2年間のコロナ禍の日本に対して言いたい放題。

~ もくじ ~
はじめに
〈1〉コロナが生んだ悪者たち
〈2〉「呪われた五輪」を忘れるな
〈3〉卑怯なバッシング
〈4〉逆バリに勝機あり
〈5〉ネットに狂うメディアと諸先輩方
〈6〉過剰すぎて、息苦しい
おわりに




これで、、、2007年07月13日以降(5478日)、、、
読んだ本   1178冊 (1日平均0.21冊)
読んだページ 289224ページ(1日平均52ページ)

atasinti – 読書メーター



内容はともかく、空気を読まずに言いたいことを言う人がいるのはよいことです。
欧米のように新型コロナウイルスもう遅るるに足らずと舵を切るのでもなく、
中国のように0コロナを目指すのでもない、
中途半端な日本ですが、その中途半端なところがもしかしたら日本のいいところなのかもしれないと個人的には思ってますので、中川さんのご意見に100%同意はしていません。
とは言え、でもテレビで放送されることを100%信じちゃいけないのは確か!
しーゆー。

コメントを残す