「Braise」でハンバーグ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ285軒目は、鶴見の「Braise」へ。
IMG_0121

レンガの壁と木のテーブルの渋い店内。
カウンターはL字。
JAZZが流れていました。
IMG_0122

照明はこんな感じ。
IMG_0123

カウンター席の前にコルクが詰まった瓶。
IMG_0125

本棚のコミック本も渋い。
IMG_0126

ランチメニュー。
IMG_0124

特製ハンバーグステーキ トマト・チーズ乗せ焼きデミソース(1000円)とグラスビール(250円)を注文。

料理を待つ間に♪
IMG_20220727_114625

料理が来ました。
IMG_20220727_115623
IMG_20220727_115628
輪切りのトマトがデーンと乗ったハンバーグは初めて。
しっかり焼かれた堅めのハンバーグとやわらかなトマト、とろーりチーズが絶妙な味と食感を醸し出してくれます。
サラダにポテトサラダもついているのはポテサラ好きとしてはうれしい。
美味しく頂きました。

食後に紅茶。
ランチについている飲み物はコーヒー or 紅茶のホットのみ。
IMG_20220727_121439


これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
この記事は、Bloggerのブログ「濱の洋食屋」とW投稿です。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
同じ写真をアルバム「Yokohama 2022」(Flickr)にも追加しました。今回10枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。


厨房のおじさんもお給仕のおじさんも渋いご高齢のおじさん。
店の雰囲気と流れるJAZZに溶け込んでいます。
2人とも不愛想なおじさんですが、接客は悪くはありません。
美味しい料理に満腹満足。
しーゆー。

コメントを残す