Twitterの休眠アカウント削除?

TwitterのCEOのイーロン・マスクさんより、「年単位でログインがなくツイートがないアカウント」約15億アカウントを削除するという話がありました。

~ 関連Tweet ~


~ 関連ニュース ~
Twitter、休眠アカウント15億を削除しユーザー名を開放へ。長期間ログインなしの利用者は注意 | テクノエッジ TechnoEdge

とりあえず、とうふさん他いくつかの、機能検証用のアカウントにログインし、投稿しておきました。
別に消えてもいいアカウントですけどね、ユーザ名を再利用されるのはいやなので。


前回投稿は2019年11月27日。
上記テクノエッジさんの記事によると、2019年にも同じような話があったということなので、その時ですね。

2019年にTwitterがそうした休眠アカウントの削除方針を告知した際には、ツイートが残っている故人のアカウントは消さないで欲しいとの声が集まり、当時のTwitter社は配慮が不足していた誤りを認め削除方針を撤回しています。


~ マイ関連エントリー ~
Twitter,休眠アカウントは永遠の眠りへ? (2019.11.27)
続・Twitter,休眠アカウントは永遠の眠りへ? (2022.11.28)


イーロン・マスクさんは故人のアカウントへの配慮とかしてくれずに、ばっさり削除してしまいそう・・・
しーゆー。

コメントを残す